国税と地方税

鼻の奥が乾燥して痛い!風邪の対策で薬を使わず痛みをとろう!

目が疲れる

あなたの風邪はどこから? 筆者が風邪をひくとき9割型が鼻からなんです。 そのときは鼻の奥がツンと乾燥して痛い為すぐに風邪だと分かります。 そう、分かってはいるんです。 分かってはいるんですが後にくる風邪の辛い症状が防げな・・・

季節の変わり目で鼻水やくしゃみに咳と痰が止まらないので漢方使う!

kakkontou

ひろやんです! 現在、午前3時・・・ 2時頃に一度目が覚めて、そこから 眠れなくてこの記事を書いています。 (もちろん鼻ティッシュにマスクで) と言うのも季節の変わり目で風邪をこじらせ 咳・痰・鼻水・くしゃみが止まらない・・・

頭痛の治し方と薬の間隔を正しく知ろう!市販薬はNGだからね!

頭痛

ひろやんです! あまりにも頭痛の症状がヒドイと ついつい薬に頼りたくなりますよね。 でもさっき頭痛薬を飲んでから まだ少ししか経ってない。 『もう少し時間を置いた方が良いのかな?』 『どのくらい間隔を開けたら良いんだろう・・・

イライラを抑える方法!食べ物や飲み物やつぼで解消しよう!

iraira

自分で言うのもなんですが私はわりと気が長い方でして。 日常生活でイライラするということがほどんどありません。 ただ、ほとんど無いというだけでもちろん私もイライラするときはイライラします。 ↑イラっとさせてしまっ・・・

高血圧の食事のメニューにはカリウムの多い食材を!

apple

ひろやんです! ポテトチップス超おいしいですよね! 僕はわりと塩っ気のある食べ物が好きなの ですが、ただ過剰に塩分を摂り過ぎると 高血圧になりやすい傾向にあるようです。 現在は正常な血圧数値を保っていますが 年齢を重ねて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ